あそびの抱負

一年の計を考えていた。

  • あそび:あたらしいあそびと旅をする
    • あたらしいあそびを探す。身体を使って表現するなにか。踊る・奏でるなどのなにかで、うつくしさを表すものを試す。
    • ついでの旅ではなくてただ旅のためのひとり旅をする。この2、3年、何かのついでに数日滞在を延ばすことはあったけれど、何の用もなく旅をするということがなかった。とくに海外に一度も出ていない。3日くらいでも、アレンジされた旅行でもいいから、私にとってあたらしい場所に、ただの旅を。
  • くらし:身辺と身体をととのえる
    • 手放す。モノをもっと手放す。捨てる。紙類、衣類、書籍。
    • 手放す。関わるヒトの一部を手放す。全てというのは無理だが、できるかぎり。誠実な人たちとあそんでしごとして暮らす。他者には祈ることしかできないので、じぶんが誠実かどうか問いながら工夫し努力して暮らすだけなんだろう。
    • 手放す。関わるコトの一部を手放す。そうして残ってゆくすこしのモノとコトとで、ていねいに暮らす。
    • 鍛える。ピラティス有酸素運動

 
今年のテーマ 少なく深く かな。
仕事の抱負と勉強の抱負はヒミツ。