鞄道楽

5人でウインドウショッピング。
なかに、バッグが好きで好きで、というひとがいた。これまでにずいぶん買って持っていて失敗もした、という。そしてやはり今日も、ああなるほどなあ、とハタからも思う、並大抵ではない小粋なバッグを見つけて迷っておられるのだった。
私もこのごろ、バッグに関心がわいてきた。昨年までだと、黒のリュックひとつで満足していて、関心がなかったのだが。街を歩いていても人々のもっているバッグに目がいく。そうして見渡していると、バッグにこだわりのあるひとが百人に一人くらいはいるみたいだ。そしてそれに応えるバッグ屋さんも、ひそかにあるのだとわかってきた。
予算と置く場所があれば手に入れたいなあと思うのが、今日も2個ほどあって迷えたことだった。