モック

長年ぴっち愛用者だったが、いよいよケータイに替えようと思う。
通話では不便はないのだが、iモードのような機能で使いたいものがあるのと、メールの機能やカメラの点でいずれにしても端末を買い換えたくなっているので。
というわけで、きょうはまず近所のドコモショップに行ってきた。
あまりに機種が多くて、決めかねてしまった。
おねえさんがいろいろ説明をしてくれたあと、帰り際に、5機種ものモックをおみやげにくれた。使えないケータイの殻をこんなにもらってどーするんだろう、と思わないでもなかったが、持ち帰って、あけたりしめたりキーをたたいてみたりしていると、これは持ち歩いてもいいかな、と思える機種と、機能は立派だけれどこれは持ち歩きたくないな、とか、なんとなくこれで通話しているサマは想像したくない、とかいう機種がある。
モックのおかげでだいぶんココロが決まってきたという次第。