「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

あなたの住む部屋が、あなた自身である
あなたの心の状態、そして人生までもを、あなたの部屋があらわしている
 
「捨てる」視点は3つ
1)現在「毎日の生活の中であなたのエネルギーを奪うものを捨てる」−磁場
2)過去「過去の思い入れを捨てる」−過去の栄光 過去との決別
3)未来「未来への期待と不安を捨てる」−「いつか」は来ない
 
すっきり、はっきり、くっきりした空間を毎日つくってください
 
三日坊主法
三日坊主を7回続ける

ハウトゥーはほとんどないし、小一時間ほどで読めるくらいのシンプルな内容だが、マイナスを取り除き、さらにプラスを引き寄せる、という「そうじ力」の主張はひかれるものがある。マイナスを取り除くほうでは、捨てることのほかに汚れ取りも。*1
 
今年は、これまでになくたくさんのモノを手放した。
潔くとまではいかないけれど…。
「そうじ力」おそるべしと実感するところがある。
 
さて。まずは今年の残り数日、三日坊主のそうじをしよう。

*1:「捨てる」に関しては、「ガラクタ捨てれば自分が見える」が今も効いている。id:necoya:20050112