映画館には向かない

ノドいまだ不調。せきがとまらない。やがて2週間になるなー。
一昨年は足かけ3カ月続いたから、こんどもまだ続くかもしれない。
筋肉を使っているのか薬のせいなのか身体にちからがない。脳みそにもかな。
じぶんはまあ慣れてくるけれども、周囲の人にはメイワクをまきちらしていて恐縮。
 
今週までの上映なので、映画「アメリカ、家族のいる風景」を観に行った。
ミニシアター系で、お客は私を入れて5人と閑散だったけれど、端の席をとってマスクをしていたけれど、それでもあとの4人にはこほこほ咳を聞かせて申し訳なかった。
ヴェンダースのというのでしょうしょう期待が大きく、ちょっと期待とは違う作品だった。もっと絞り込んで深めて描いてもと期待しちゃうのだった。
それはそれとして、映像のうつくしくこだわって構成されたらしいことがわかる場面があって、それはよかった。