旅支度

あさってから2週間弱ほど(目標)、大部屋ぐらしの予定。
市内だけれど、某専門病院にカンヅメだ。
入院グッズを詰めていると、バックパッカー旅に出るときのようで、ちょっと可笑しい。
荷物はできるだけ身軽にとも思い、そのくせ不便で困らないようにだとか、快適でありたいだとか、はかりにかけてアレコレする。
 
案内書はあってもぜんぜんようすがわからないのも、バックパッカー旅に出るのときのよう。
ものごころついてから病院になんて縁がなかった。
それは幸いというのだろうけれど、家族はそれぞれ何度か入院しているのに、まるで付き合ってこなかった不肖のムスメであることだ。今になって申し訳なくちょっと反省。電話の先の家族はもう入院慣れ(?)していて、気軽くいてもらえるのがありがたい。
まな板の上の鯉ツアーではある。どうなりますやら。まあとにかく行ってこよう。