そんなときのレシピ 

午後には大きな公園に出かけた。
友だちが、公園を歩いて深呼吸する…というメールをくれていたのに触発されて。
 
いっぽいっぽゆっくり歩く。
ヒールの靴で行った所為もあるけれど。
こんなペースも、好い。
 
樹のあるところはそれだけで好いけれど、そのうえ、水のあるところは、いっとう好い。
樹のちから、水のちからをもらって、たすけられる。
ちがうありよう(state)に移ろうように。
 
じぶんに向いたレシピを持っておくのがいいなと思う。
疲れたとき、調子のわるいとき、落ち着きたいとき、しんから休みたいとき、
たすけになること・もの。
 
またお下手をして、いっとき、ヘタレていた。
ここの公園を歩くのは、私には花マル・レシピだな。