リセットする連休

ピラティス*1のレッスン予約、起きられずにキャンセルとなる。嗚呼。ニンゲン失格。

変更・キャンセルは24時間前までに連絡しないと、その後はチャージされる。2500円。少人数のレッスンなのでしかたない。お寝坊はいつものことだけれど、お寝坊は2500円の損。ちゃりちゃりんと千円札と500円玉が消えてゆくのである。こたえた。こんなふうに、どれほどの損をしてるんだろう。

首の痛みはだいぶん解消されている。ゆっくり眠ったのがよかったのだ。うん。
レッスンに行かなかった分、ていねいに「貝のストレッチ」をする。
低気圧で気分も低下している。気圧のせいだ(少なくともある部分は)とわかっていれば安全。

3連休。むりやり元気いっぱいに動いたりしないでゆったり休もう。
体調をリセットしよう。体内時計をリセットしよう。